旺文社の英語教材|英検ネットドリル

大人気!旺文社の英語教材:英検ネットドリル



英語は昔からとっても好きで、子どもが小学校高学年になった頃に、塾にも通い始めました。

当然、英語をやっていたら、そのうちに英語検定でも受けてみようかなと思うようになり、塾の先生とも相談した結果、まだちょっと早いのですが、英検5級を試してみてもいいのでは?ということになりました。

先生のおすすめで、旺文社の英語教材「英検ネットドリル」というものを使いはじめています。驚いたことに子どもがとってもやる気満々になって、毎日取り組んでいるんですよね。英語は好きなんですが、お勉強はどちらかというとあまり好きな方じゃなかったので、かなり驚きました。

先生曰く、旺文社の英語教材(英検ネットドリル)は、オンラインの教材なので、とっても楽しいということなんですよね。コンピューターゲームが大好きなうちの子どもにはぴったり。オンラインの英語教材(英検)は、業界でもこの旺文社の英検ネットドリルが初なんだそうです。

旺文社の英語教材(英検ネットドリル)詳細へ




旺文社の英検ネットドリルの特徴としてあげられるのが、その構成だと思います。単語をわかりやすく覚える方法。そして、長文読解含む過去問や予想問題ドリルなど、違う角度から徹底的に学習できます。しかも、採点結果により、弱点チェックなどもできるので、どういうところが間違い易いのか、などなど確認し、何度も何度も繰り返し挑戦することもできるわけです。
うちの子どもは、リスニングなどが慣れてないせいか、とっても弱いのですが、リスニングの練習にもとってもいいので、それをかなり頑張っているみたいです。わからない単語なども「辞書機能」で簡単に調べることもできるし、勿論発音の確認もできるので、とってもいいと子どもも喜んでいます。旺文社の英語教材って、あまり使ったことがなかったのですが、この英検ネットドリルは本当に素晴らしい教材だと思います。お陰で、英語の力も英検ネットドリルを使いはじめてから、とっても伸びて来たと思います。

これで、本当に英検5級に合格してくれたら最高なんですけどね。

旺文社の英語教材(英検ネットドリル)詳細へ




ページTOPへ